サフラン
タイミング的に少し遅れてしまいましたが、撮ってきた『サフラン』です。
サフラン_b0077541_1651940.jpg

名前の分からない花
サフラン_b0077541_16515514.jpg

アパートに配達が有り、下を見たら綺麗に色づいているのを見つけました。
サフラン_b0077541_16533445.jpg

by tenpousen6 | 2013-11-02 16:53 | | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2013-11-02 19:47
花水木の紅葉が綺麗ですね~♪、こちらは焼けてダメになっている紅葉が多いですが、これなら真っ赤な実と紅葉のコラボが楽しめますね~♪
サフランの花もゴージャスな感じで素敵ですね。
Commented by none33 at 2013-11-02 20:33
サフラン、少し遅めでしたか、でもとっても綺麗です豪華で♪
紅葉はハナミズキですか。見事に真っ赤になってますね。
Commented by koneko3y at 2013-11-02 21:11
私もサフランを写しましたが、少し痛んでいました。
ハナミズキはすっかり葉っぱを落とした木もあり
真っ赤に葉っぱが紅葉している木もあり
様々です。
Commented by mebaru-papa at 2013-11-03 08:34
おはようございます
仙台市内の銀杏並木は
沢山の実がなっています
Commented by tenpousen6 at 2013-11-03 21:09
yukun2008さんへ
この紅葉はアメリカ山法師です、特に綺麗だなと思ったものです。
Commented by tenpousen6 at 2013-11-03 21:10
none33さんへ
サフランも蕊がもう少し元気なときに撮りたかったです。
Commented by tenpousen6 at 2013-11-03 21:11
koneko3yさんへ
同じ種類の木でもどうした加減なのか本当にきれいな紅葉と、濁った色のとあるようですね。
Commented by tenpousen6 at 2013-11-03 21:14
mebaru-papaさんへ
銀杏拾いをするのももうすぐのようですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< マユミ(檀) マユハケオモト(眉刷毛万年青) >>