ヒペリカム・アンドロサエマム
花と実が同居?の『ヒペリカム・アンドロサエマム』を見つけて撮ってきました。
ヒペリカム・アンドロサエマム_b0077541_16233341.jpg

予報通り大分寒くなってきました、自転車で走っていると手袋があればいいなと思いました。
以前にも書きましたが、福島の公衆トイレが(全てではないが)3月上旬まで閉鎖されてしまいました。
本当はこれからの季節にこの施設があればいいのにと思うのです。
by tenpousen6 | 2013-12-07 16:23 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2013-12-07 20:04
いや~初めて見ますがきれいですね~!
赤い実と広がったシベとの色のコントラストが素敵です♪
蕾もあるようですね。 全部がごっちゃになってます?^^
Commented by koneko3y at 2013-12-07 22:27
シベがくっついたまま実が成長している様子が
面白いし、綺麗です。
外で働く人には公衆トイレはなくては困りますね。
冬場の管理が大変だからでしょうか。
Commented by mebaru-papa at 2013-12-08 09:23
おはようございます
とっても綺麗です
Commented by tenpousen6 at 2013-12-08 15:53
none33さんへ
いつもコメント有難うございます。
Commented by tenpousen6 at 2013-12-08 15:58
koneko3yさんへ
福島でも市長に物申すことができる封筒が各支所に会ったので、この件に関して閉鎖しないでほしいと出したら何とすぐに『できません』との回答が帰ってきてがっかりしたものです。
公園のトイレは公園利用者のためのものなのでというのが第一のできない理由で、呆れてしまいました。最大の理由は凍結防止のためとのことでしたが。
Commented by tenpousen6 at 2013-12-08 15:59
mebaru-papaさんへ
光のページェントいかれましたか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 西洋タンポポ 金魚草(ピンク) >>