雲間草
今日の花は『雲間草』です。
雲間草_b0077541_1704587.jpg

by tenpousen6 | 2014-02-01 17:01 | | Comments(12)
Commented by yukun2008 at 2014-02-01 19:25
雲間草とは可愛らしい花ですよね、園芸店では名前が分かりますが花壇で出逢ってもなかなか名前が分かりません。
Commented by none33 at 2014-02-01 20:10
雲間草、もう咲いてるんですか~
初めて見た時の感動を思い出します。
我が家で咲いてくれたのは3月も終わりの頃でした^^
Commented by koneko3y at 2014-02-01 22:37
クモマソウは可愛い花ですね。
こんもりと葉も茂ってそこから川いらいい形の花が好きです。
園芸センターなどでは沢山咲いていました。
Commented by to-y_niya at 2014-02-01 23:27
雲間草♪ とっても好きです(*^_^*)
癒し。。。って感じて。。。可愛くて綺麗で。。。うん♪
Commented by kanmyougam at 2014-02-02 12:55
こんにちはいつものことですがこれも初見。
可愛い花ですね。
ジャポニカではなさそうですね。
Commented by mebaru-papa at 2014-02-02 16:20
こんにちわ・・!(^^)!

なんとなく雪割草に似てますね
Commented by tenpousen6 at 2014-02-02 17:46
yukun2008さんへ
なんで雲間という名前になったのかがわかれば記憶するのも楽なのかもしれませんね。
Commented by tenpousen6 at 2014-02-02 17:47
none33さんへ
これはホームセンターで売られている状態ですから、自然界ではまだまだ咲かないと思います。
Commented by tenpousen6 at 2014-02-02 17:48
koneko3yさんへ
園芸店では、季節を先取りしなければ売れないから、多分温室で育ててるんでしょうね?
Commented by tenpousen6 at 2014-02-02 17:49
kanmyougamaさんへ
この花は配達先でも春が来ればよく見られますよ。
Commented by tenpousen6 at 2014-02-02 17:50
to-y_niyaさんへ
小さい花なんですが可愛い花ですよね、綺麗な花です。
Commented by tenpousen6 at 2014-02-02 17:50
mebaru-papaさんへ
たしかにそう見えますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニカナメモチ(紅要黐)野実 マスデバリア >>