福寿草
午前中は結構風があって、自転車を倒されないように相当に気を使いましたが天気は良かったです。
太陽が出ていたので待望の『福寿草』が撮ることが出来ました。
福寿草_b0077541_17111119.jpg
福寿草_b0077541_17105953.jpg
福寿草_b0077541_17104596.jpg
福寿草_b0077541_17103458.jpg

何箇所かで撮ってきました。
by tenpousen6 | 2014-03-03 17:12 | | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2014-03-03 17:38
地面からボコボコと金貨が生えてきたみたいなワクワク感のある福寿草ですね~♪、縁起も良さそう♪
Commented by kanmyougam at 2014-03-03 19:47
大判小判が光り輝いて・・・・。
今年はゆとりができそうな…。
Commented by none33 at 2014-03-03 20:59
福寿草が咲き始めましたか~^^
輝く黄色が春の訪れを象徴するようですね♪
私も見に行きたくなりました。
Commented by koneko3y at 2014-03-03 22:58
以前はフクジュソウも様々な種類が見られましたが、
最近は展示されることも無く、見られなくなりました。
Commented by tenpousen6 at 2014-03-04 16:02
yukun2008さんへ
我が家の福寿草は、日陰にあるためにまだまだですが日当たりの良い所のものは一斉に咲き始めたようです。
Commented by tenpousen6 at 2014-03-04 16:04
kanmyougamさんへ
今年はますます過ごしやすい世の中になれば良いなと思いますが、年金生活者からだけ見ればデフレのほうがいいのかな?と思う今日このごろです、何でもかんでも上がってこれから大変になります。
Commented by tenpousen6 at 2014-03-04 16:06
none33さんへ
福寿草も咲いていよいよ春がどんどん近づいてきているようです。
Commented by tenpousen6 at 2014-03-04 16:08
koneko3yさんへ
福寿草も色々の種類があるんでしょうね?黄色い花が咲けば一色単に福寿草と読んでしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< クロッカス マツユキソウ(待つ雪草) >>