ヒヤシンス(白)
今日の福島は風もなく良い天気で、仕事をしていても気分良く出来ました。
花の写真がなくなって、久しぶりに近くのホームセンターへまた行ってきました。
部屋に入るとムンムンするぐらいいろんな花の香がいっぱいでした。
今日の花は水栽培などで知られている『ヒヤシンス(白)』を今日の花にしました。
ヒヤシンス(白)_b0077541_16565911.jpg

途中青空に映えて満開だったソシンロウバイを撮ってきました。
ヒヤシンス(白)_b0077541_16581294.jpg

山も綺麗に見えましたが、時間が経つに従って、雲がかかってきたようでした。
吾妻小富士
ヒヤシンス(白)_b0077541_175268.jpg
ヒヤシンス(白)_b0077541_174456.jpg

煙もまっすぐに登って無風なことがわかります、安達太良山の遠景です。
ヒヤシンス(白)_b0077541_1765560.jpg

by tenpousen6 | 2014-03-09 17:08 | | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2014-03-09 18:25
ヒヤシンスの清楚な白が綺麗ですね~♪、素心蝋梅もまだ咲いていますね、花期の長い花ですね~!、おや安達太良山や吾妻小富士がくっきりと見えて良かったですね。
Commented by none33 at 2014-03-09 21:16
ヒヤシンスの白、ロウバイの黄色、バックの青空、
爽やかさが伝わってきます♪
白い雪の残る峰の姿も含めて・・・です^^
Commented by kanmyougam at 2014-03-09 21:32
花の数ほど香りを味わいたいですね。
ロウバイが今からですか。
ヒヤシンスの気品ある姿勢を大事にしたいな。
Commented by koneko3y at 2014-03-09 21:36
年末から咲いていたソシンロウバイが此方でもまだ咲いています。
少々色あせた部分もありますが、綺麗でした。
ヒヤシンスの花もびっしりと花づきがよいですね。
散歩道でのヒヤシンスは芽が出たばかりでした。
Commented by tenpousen6 at 2014-03-10 16:00
yukun2008さんへ
素心蝋梅最初の1~2輪を見つけたのが1月20日だったので相当長持ちしてますね。
Commented by tenpousen6 at 2014-03-10 16:01
none33さんへ
写真は天気の良い日に限りますね。
Commented by tenpousen6 at 2014-03-10 16:03
kanmyougamさんへ
素心蝋梅はまだ咲いていたといったところでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2014-03-10 16:04
koneko3yさんへ
売っているのは温室で咲かせているので咲くのが早いのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ボロニア フリージア >>