白木蓮
配達地区を東西に横切っている遊歩道にある『白木蓮』が咲き出しました。(4/2撮影)
白木蓮_b0077541_15373262.jpg

桜の花、名前ははっきりわかりません。
白木蓮_b0077541_15385831.jpg
白木蓮_b0077541_1538467.jpg

染井吉野はもう少しのようです。
by tenpousen6 | 2014-04-06 15:38 | | Comments(10)
Commented by yukun2008 at 2014-04-06 20:04
ハクモクレンが綺麗に咲きましたね〜(^o^)/、桜もピンク系が咲いてもうすぐソメイヨシノですね(*^o^*)!
Commented by none33 at 2014-04-06 20:12
ハクモクレン、お日様が透けた花びらが素敵です♪
桜は枝垂れ?・・・それとも重くて枝が下がってるのでしょうか
ピンクが濃いめできれいですね。
Commented by kanmyougam at 2014-04-06 20:13
こんばんは。
ハクモクレンが咲きましたね
こことはだいぶ違いがありますね。
今は葉です。
Commented by sidu-haha at 2014-04-06 21:16
白木蓮~^すてきに咲いていますね。
春は、この花がとても輝いて、大好きです。

桜もきれいですね。
色が濃い花のようですね。
いいですね。
Commented by koneko3y at 2014-04-06 23:00
ハクモクレン、こちらではすっかり終わりました。
白い大きな花は存在感があります。
2枚目の桜は下の枝は伐採しているのでしょうか。
Commented by tenpousen6 at 2014-04-08 16:44
yukun2008さんへ
白木蓮はすっかり咲き始めましたが、紫はこれからのようです。
Commented by tenpousen6 at 2014-04-08 16:45
none33さんへ
名前はわかりませんがシダレ桜のようです。
Commented by tenpousen6 at 2014-04-08 16:46
kanmyougamさんへ
白木蓮なんかは九州とは相当に咲く時期が違うんでしょうか?今が盛りに咲いていますしもちろんこれからというのも有ります。
Commented by tenpousen6 at 2014-04-08 16:47
sidu-hanaさんへ
この公園の桜は色が濃い桜れ名前はわかりませんが早く咲いてくれるのでこれが咲くのを楽しみに見ていました。
Commented by tenpousen6 at 2014-04-08 16:49
koneko3yさんへ
全体図ではなく花びらを中心に撮りました。公園に植えてある桜です。
名前
URL
削除用パスワード


<< スズランズイセン(鈴蘭水仙) キブシ(木五倍子) >>