オオデマリ(大手毬) 
今日の東北地方は相当荒れるような予報になっていたのが、幸い心配したほど荒れなくてよかったです。
咲き始めがグリーンでだんだん白くなるのを知らなかった『オオデマリ(大手毬)』が今日の花です。
オオデマリ(大手毬) _b0077541_1544059.jpg

小手毬の花も綺麗です。
オオデマリ(大手毬) _b0077541_154504.jpg

ジャーマンアイリスでいいのかな?
オオデマリ(大手毬) _b0077541_15455967.jpg

オオデマリ(大手毬) _b0077541_15462037.jpg

ツキヌキニンドウ(突抜忍冬)
オオデマリ(大手毬) _b0077541_1732238.jpg

by tenpousen6 | 2014-05-09 15:46 | | Comments(7)
Commented by koneko3y at 2014-05-09 21:37
ツキヌキニンドウの花の写真の写真が有りません。
私も今日白い木の花をアップしました。
Commented by kanmyougam at 2014-05-10 09:49
おはようございます。
オオデマリ…アジサイみたいですね。
ここではアジサイが蕾でどんどん大きくなります。
Commented by mebaru-papa at 2014-05-10 14:07
こんにちわ・・・!(^^)!

どちらも咲きはじめましたね
Commented by tenpousen6 at 2014-05-10 17:04
koneko3yさんへ
チャックが甘かったようですみません。
Commented by tenpousen6 at 2014-05-10 17:08
kanmyougamさんへ
当地の紫陽花は葉がどんどん大きくなっていますが、蕾はまだ確認できません。
Commented by tenpousen6 at 2014-05-10 17:11
mebaru-papaさんへ
花が少なかった時を忘れてしまったかのように、次から次といろいろ綺麗な花が咲き誇っていますね。
Commented by yukun2008 at 2014-05-11 17:44
大手毬は緑色から白ですか、とても綺麗な白ですね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 都忘れ サラサドウダン(更紗灯台) >>