クチナシ(梔)
今日はとうとう出会うことができた『クチナシ(梔)』が今日の花です。
クチナシ(梔)_b0077541_15564324.jpg

あまり見ない白いナデシコを見つけました。
クチナシ(梔)_b0077541_15573545.jpg

触ってみたくなるフランネル・フラワーです。
クチナシ(梔)_b0077541_15594937.jpg

配達している時間にはほとんど見ることがない月下美人がまだ見られる状態でした。(クジャクサボテンに訂正させていただきます)
クチナシ(梔)_b0077541_1612833.jpg

白い花でまとめてみました。
by tenpousen6 | 2014-06-21 16:01 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2014-06-21 19:54
八重のクチナシの花に真っ白のナデシコが爽やかでいいですね~♪
Commented by kanmyougam at 2014-06-21 20:04
月下美人が朝明けるまで咲いてるのは珍しいですね。
普通夜明け前には萎んでしまいます。
Commented by koneko3y at 2014-06-21 23:09
こちらはクチナシは満開状態です。
白いカワラナデシコは少ないですね。
月下美人を写したのは何時頃ですか?
遅くとも午前中には萎む花だと思います。
クジャクサボテンということはないのでしょうか。
Commented by tenpousen6 at 2014-06-22 15:46
yukun2008さんへ
クチナシの花は厚みのある独特の白さで綺麗な花ですね。
Commented by tenpousen6 at 2014-06-22 15:47
kanmyougamさんへ
月下美人にしてはお昼近くに咲いていたので珍しいなと思いましたが、クジャクサボテンのようです。
Commented by tenpousen6 at 2014-06-22 15:48
koneko3yさんへ
いつもならご指摘ありがとうございます、クジャクサボテン(孔雀サボテン)のようですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< トケイソウ(時計草) カラー >>