我が家の山百合
5個の蕾を持っていた『我が家の山百合』の一つが昨日咲いたかと思ってみたら今朝は2個一緒に咲いていました。
我が家の山百合_b0077541_17333878.jpg

名前が失念しましたが、たしか黒い実がなる花だったと思います。(ジャノヒゲと教えていただきました)
我が家の山百合_b0077541_1736441.jpg

こんな百合も綺麗に咲いていました。
我が家の山百合_b0077541_1737546.jpg

我が家の山百合_b0077541_1739094.jpg

by tenpousen6 | 2014-07-17 17:39 | | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2014-07-17 19:20
見事な山百合が咲きましたね~♪、百合の女王の風格ですね!
Commented by mebaru-papa at 2014-07-17 20:18
こんばんわ・・!(^^)!

見事な山百合ですね
羨ましいです!!
Commented by koneko3y at 2014-07-17 21:44
ヤマユリは大きくて見ごたえがありますね。
群生地には今年はまだ行っておりませんが、
自宅付近でも見られるようになりました。
二枚目の写真は「ジャノヒゲ」でしょうか。
Commented by kanmyougam at 2014-07-18 11:59
こんにちは。
山百合は貫録十分大きな花をつけましたね。
自生のの山百合鬼百合かの子百合…最近少なくなりましたね。
Commented by tenpousen6 at 2014-07-18 17:19
yukun2008さんへ
肥料の中に入っていたのかな?とと家内は言っていますが、早いもので花が5個もついています。
Commented by tenpousen6 at 2014-07-18 17:20
mebaru-papaさんへ
特別肥料をやるわけでもないのに毎年綺麗な花をつけてくれます。
Commented by tenpousen6 at 2014-07-18 17:21
koneko3yさんへ
山に行ってところどころに咲いている山百合はまた格別ですね。
Commented by tenpousen6 at 2014-07-18 17:22
kanmyougamさんへ
自然のものは時期が来ればちゃんと咲いてくれるのですからありがたいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< リアトリス サルスベリ(百日紅) >>