向日葵
福島もいよいよ梅雨が開けて本格的に暑くなるようです、それにしては今日はそんなに暑くなく助かります。
『向日葵』も色々背の低いのから、高いのまで色々有りますがシンプルなのを選び今日の花にしました。
向日葵_b0077541_1636384.jpg

配達が休みで、今日はのんびりBS3の映画を見たり、好きな歴小説(明智光秀)を読んだりと過ごしました。
昨晩は郷里のお諏訪様の祭礼だったのでお宮入りを見に行ってきました。
数年前までは23:45頃に神輿が本殿に上がってお祭りがおしまいになっていたのが、最近は警察からのお達しとかで23時頃に今年はお宮入りとなりました、これでも昨年より30分ぐらい延長になったようです。
先棒が上がらないとなかなか本殿に上がれません。
向日葵_b0077541_16424723.jpg

少し助ける人が居て何とか上がることが出来ました。
向日葵_b0077541_16432810.jpg

by tenpousen6 | 2014-07-29 16:43 | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2014-07-29 16:52
諏訪神社の例大祭ですか!、歴史を感じますね🎵、福島も梅雨明けで黄色い向日葵が青空に伸びて見事ですね🎵
Commented by koneko3y at 2014-07-29 22:13
梅雨が明けましたか?
いよいよ暑くなりますね。
今日はカラッとしたお天気で過ごしやすかったです。
現在、涼しい風が室内に吹き込んで快適です。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-30 13:34 x
こんにちは
ご参考になる記事を投稿しました。
30日の相談室をご覧ください。
Commented by tenpousen6 at 2014-07-30 17:07
yukun2008さんへ
諏訪神社のお祭りも干支の(申)と(寅)の年には『御柱祭』が行われるので、神主の息子に聞いたところ再来年がその年になるとの事で今から楽しみです。
Commented by tenpousen6 at 2014-07-30 17:09
koneko3yさんへ
梅雨明けと同時くらいに蝉の声も聞かれましたが、うるさいぐらい泣いていたのは昔のことかな?と思えるほど聞くのがまれになっています。
名前
URL
削除用パスワード


<< カラー(黄) アメリカフヨウ(亜米利加芙蓉) >>