稲の花
今日は太陽が顔を出してまた暑くなりましたが、稲にとっては花を咲かせる絶好のタイミングだったようです、今日の花は『稲』です。
稲の花_b0077541_16272215.jpg

七夕の残りがまだ有りますのでご覧下さい。
稲の花_b0077541_16302432.jpg
稲の花_b0077541_16301251.jpg
稲の花_b0077541_1630171.jpg
稲の花_b0077541_16295136.jpg
稲の花_b0077541_16294232.jpg
稲の花_b0077541_162931100.jpg
稲の花_b0077541_16292019.jpg
稲の花_b0077541_1629959.jpg
稲の花_b0077541_16285731.jpg
稲の花_b0077541_16284726.jpg

お盆の墓参りに行って、御蔭廼松(みかげのまつ)の元気な姿を見てきました。
稲の花_b0077541_16491991.jpg

by tenpousen6 | 2014-08-13 16:49 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2014-08-13 21:09
稲の実がたわわに実っているようですが白い花が同時期に咲くのですね~!、これは知りませんでした。
Commented by koneko3y at 2014-08-13 22:03
稲の花を見る機会がほとんどないです。
これが秋には沢山収穫できると良いですね。
台風などの被害がないようにと思っています。
Commented by tenpousen6 at 2014-08-14 16:05
yukun2008さんへ
籾殻になるものは見られますが、中身はからで受精して乳白色の液体がだんだんコメになっていくのだと思います。
Commented by tenpousen6 at 2014-08-14 16:08
koneko3yさんへ
お盆に合わせるように稲の花が咲いた(植えたのが早いもの)ようでこのまま行けば豊作になると思われます。それにしても台風11号の後遺症が野菜の高騰ということででているようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< グロリオサ 我が家の夏水仙 >>