サネカズラ(実葛)
今日も雨という予報だったので、どうなるのか心配でしたが、霧雨のような雨が少し大粒になったり小粒になったりと、我慢すれば合羽を着ないで通せるぐらいだったので助かりました。雨はお届け物を濡らしてしまうことが心配です。
赤い小さな実が集まって綺麗な実になる『サネカズラ(実葛)』が今日の花です。
サネカズラ(実葛)_b0077541_16154272.jpg

by tenpousen6 | 2014-08-27 16:16 | | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2014-08-27 17:30
サネカズラ(ビナンカズラ)の雄花ですね。
中心が赤いのが雄花、中心が緑色が雌花です。
なんだか逆の方が覚えやすい気がします。
Commented by yukun2008 at 2014-08-27 19:56
これがサネカズラですか、ユニークな花ですね~♪、今日は曇り後雨で涼しくなりました。
Commented by tenpousen6 at 2014-08-28 16:27
koneko3yさんへ
いつも教えていただきありがとうございます。早速もう一つの方を探して撮ってこようと思います。
Commented by tenpousen6 at 2014-08-28 16:29
yukun2008さんへ
当地は半袖では寒いぐらいでした。いつもならだくだく汗をかくのがうっすらとかいたぐらいでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 女郎花 小豆の花 >>