イヌタデ(犬蓼)
今日の福島は彼岸の中日にふさわしく良い天気でしたが、仕事が休みなので普段延ばしに延ばしていた片付けをするため家から出ませんでしたので、数日前にとっておいた『イヌタデ(犬蓼)』です。
イヌタデ(犬蓼)_b0077541_16562176.jpg

9/16似とったカボチャの花ですが、これからでちゃんと実が大きくなるのか心配です。
イヌタデ(犬蓼)_b0077541_16584011.jpg

by tenpousen6 | 2014-09-23 16:58 | | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2014-09-23 21:54
大きなカボチャの花ですね、黄色でとても綺麗ですね♪
Commented by kanmyougam at 2014-09-24 08:08
イヌタデの花・・・・歯でかんでみたくなります。
蓼食う虫もいろいろ・・・・。
カキの渋抜きも蓼の一種…。
甘く酸っぱく・・・。
Commented by tenpousen6 at 2014-09-24 16:30
yukun2008さんへ
咲いたばっかりの花を見ると元気がもらえるような気がします。
Commented by tenpousen6 at 2014-09-24 16:34
kanmyougamさんへ
柿の渋抜きに蓼の一種のものでできるんですか?知りませんでした。
一般的には焼酎や炭酸ガスで抜くのが多いようですが、子供の頃に上がり湯に柿を浸けて一晩置いて抜くのを見たことが有りました。
Commented by koneko3y at 2014-09-24 22:51
先程、そちら方面で強い地震が有ったようですが、
大丈夫でしょうか。
此方でも揺れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< キンモクセイ(金木犀) アメリカハナミズキの実 >>