白いホトトギス
配達中に白いものを見つけたのでよく見てみると形は『ホトトギス』初めて見た白いものです。
白いホトトギス_b0077541_15432423.jpg

今日の天気予報は大きくハズレて本当に助かりました、降水確率午前90%午後70%ということだったのでほぼ間違いなく雨になるものと思っていましたが霧雨程度ですみほんとうに助かりました。
あるお宅の玄関先で見事に紅葉したのを見つけました。
白いホトトギス_b0077541_1547916.jpg

by tenpousen6 | 2014-09-25 15:47 | | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2014-09-25 17:50
純白のホトトギスは珍しいですね、真っ赤な紅葉は櫨でしょうかね~!?
Commented by kanmyougam at 2014-09-25 18:40
ホトトギスの白いのは見たことがありません。珍しいですね。
Commented by koneko3y at 2014-09-25 21:27
ホトトギスも種類が沢山あるそうです。
私が見ているのもほんの一部のようです。
Commented by to-y_niya at 2014-09-25 22:11
白いホトトギス(@_@) 初めて知りました~☆
真っ白なんですね~~~本物が見たくなりました^^
Commented by tenpousen6 at 2014-09-26 16:22
yukun2008さんへ
紅葉に木は名前があやふやなのですみません。
Commented by tenpousen6 at 2014-09-26 16:23
kanmyougamさんへ
私も始めて見て嬉しくなりました。
Commented by tenpousen6 at 2014-09-26 16:25
koneko3yさんへ
ホトトギスの種類もほんとうに多いんですね、でも名前の元になった胸毛の色はなんとも言えないですね。
Commented by tenpousen6 at 2014-09-26 16:26
to-y_niyaさんへ
私も初めてでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< フクシア キンモクセイ(金木犀) >>