銀木犀
金木犀はおしまいになり、『銀木犀』もおしまいに近かかったのですが、何とか撮ることが出来ました。
銀木犀_b0077541_1694358.jpg

今日また黒い実が可愛いのを見つけました。
銀木犀_b0077541_16103487.jpg

お月見に飾られる花紫苑
銀木犀_b0077541_16121331.jpg

by tenpousen6 | 2014-10-02 16:12 | | Comments(8)
Commented by mebaru-papa at 2014-10-02 16:33
こんばんわ・・・!(^^)!
銀木犀は初めてです

良いですね~・・・!(^^)!
Commented by kanmyougam at 2014-10-02 17:17
銀木犀ですね・白い静かな木犀ん花です。
我が家にも一本あります。今が満開です。
Commented by yukun2008 at 2014-10-02 20:05
綺麗ですね、金木犀よりも銀木犀の方が香りは強いように聞きましたがどうでしょうね!?
Commented by koneko3y at 2014-10-02 21:46
私もウスギモクセイかなと思われる花を写しました。
金木犀は満開です。
今日もいい香りに包まれて散歩しました。
Commented by tenpousen6 at 2014-10-03 16:50
mebaru-papaさんへ
金木犀に比べると数は少ないかと思います。
Commented by tenpousen6 at 2014-10-03 16:51
kanmyougamさんへ
木犀などは寒い地方から先に咲くんでしょうか?福島はそろそろ終わりです。
Commented by tenpousen6 at 2014-10-03 16:52
yukun2008さんへ
香りの点では私は金木犀のほうが強いと思っています。
Commented by tenpousen6 at 2014-10-03 16:55
koneko3yさんへ
ウスギモクセイ(薄黄木犀)とどうかくのか感じにしてみてわかりました、若干黄色みを帯びたのがあるんですね?今回のはやはり白っぽいので銀木犀でいいようですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 山茶花 コムラサキ(小紫) >>