マユミ(檀)
今日は花ではなくピンクの実が可愛い『マユミ(檀)』です。
マユミ(檀)_b0077541_15192244.jpg

少し大きめの赤い実(ガマズミと教えていただきました)
マユミ(檀)_b0077541_1521572.jpg

by tenpousen6 | 2014-10-20 15:22 | 植物 | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2014-10-20 18:11
マユミの赤い殻が割れて実が出てくるのでしたね、もうそんな季節ですか、早いですね〜!
Commented by kanmyougam at 2014-10-20 19:56
二枚目はガマズミの赤い実ですか。
戸隠で教えてもらいました。
Commented by koneko3y at 2014-10-20 22:48
マユミの花は本当に小さくて目立ちませんが、
このピンクの実は可愛いです。
白い種類もあるのでどこかで写したいです。
Commented by tenpousen6 at 2014-10-21 15:41
yukun2008さんへ
確かに割れると赤い実が出てきます。10月初旬の撮影だったのでもう見がはじけているかもしれません。
Commented by tenpousen6 at 2014-10-21 15:42
kanmyougamさんへ
ガマズミですか教えていただきありがとうございます。
Commented by tenpousen6 at 2014-10-21 15:42
koneko3yさんへ
白いのがあるとは知りませんでした、是非見てみたいものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 小菊(黄色) 姫蔓蕎麦 >>