エシャレット
以前植えていたようで、一株だけ残っていて咲いていた『エシャレット』の花です。(エシャロットをエシャレットに訂正しました)
エシャレット_b0077541_15191264.jpg

アスパラガスの実が赤くなりました。
エシャレット_b0077541_15265089.jpg

by tenpousen6 | 2014-11-01 15:27 | | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2014-11-01 18:42
エシャロットの紫色の花が素敵ですね~♪、アスパラガスはこんな赤い実がなるとは知りませんでした、美味しいのでしょうかね!?
Commented by koneko3y at 2014-11-01 21:48
昨年、ラッキョウの花を買ったら、球根が付いていたので、切って植えておきました。
現在蕾ですが、色づいてきました。
そっくりの花ですが、咲いたらアップするつもりです。
アスバラガス、たくさんの実が付きましたね。
Commented by kanmyougam at 2014-11-01 22:23
昨年のラッキョウを収穫しないで今年の苗にしました。
今沢山花をつけています。
これから今年の苗が育っていくことになります。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-02 13:08
エシャロット
素敵な花です。
秋は、好いですねー。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by tenpousen6 at 2014-11-02 16:15
yukun2008さんへ
毎年こちらのアスパラガスの実を撮らせて頂いているのですが、何株もあるのでどうして雌株が多いのか不思議です。
Commented by tenpousen6 at 2014-11-02 16:26
koneko3yさんへ
どうにも気になったので調べてわかりました、エシャロットではないようなのでエシャレットに訂正しました。結論はらっきょうでいいようですね。
Commented by tenpousen6 at 2014-11-02 16:27
kanmyougamさんへ
何年か植え替えてつぶを小さくすると聞いたことがあります、そうしているんですか?
Commented by tenpousen6 at 2014-11-02 16:28
kawazukiyoshiさんへ
ロにするか、レにするかで品物が違うことがわかり訂正しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 柊 トラディスカンチア・シラモンタナ >>