仏の座
今日の花も季節からしたら、春に咲くのがどうしたことか今の時期も桜のころと似ているからなんででしょうか、
昨日行ってきた郷里の公園『陣屋の杜』を見に行く途中で見つけた『仏の座』です。
仏の座_b0077541_1733140.jpg

昨日の生まれ育った街にある『陣屋の杜』の紅葉をご覧下さい。
仏の座_b0077541_1712559.jpg
仏の座_b0077541_17121756.jpg
仏の座_b0077541_17122762.jpg

同じヤマモミジでも黄色いのも有りました。
仏の座_b0077541_1713218.jpg

公園内には郷土の彫刻家の大田良平氏の作品が二体あります。
仏の座_b0077541_17154356.jpg

仏の座_b0077541_1717719.jpg

by tenpousen6 | 2014-11-09 17:16 | | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2014-11-09 17:40
ホトケノザがそういえばこちらでも見かけますね~!、春と秋は気候が似ていて花は条件が合えばいつでも花を咲かせるようですから春の花、冬の花と決め付けるのは間違いなのでしょうね、意外な花を見えて貰えると得した気分になりますね。
Commented by koneko3y at 2014-11-09 22:02
私もホトケノザ、結構見ています。
先日昭和記念公園のアカバナソバの畑には
蕎麦の花に混じってたくさん咲いていました。
Commented by kanmyougam at 2014-11-10 08:57


おはようございます。
仏の座は春の花と思いましたが・・・・季節が似ていて花をつけるのですね。
よくあることですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-10 16:02
紅葉が、紅く染まる秋。
美しい秋ですね。
寒さは、少し増しましたが
楽しみも増したようです。
今日もスマイル
Commented by tenpousen6 at 2014-11-10 17:02
何時咲く花でも綺麗に咲いてくれれば嬉しいです。
Commented by tenpousen6 at 2014-11-10 17:03
koneko3yさんへ
仏の座が咲くような時期が過ごしやすい時かもしれませんね。
Commented by tenpousen6 at 2014-11-10 17:05
kanmyougamさんへ
九州地方は年内紅葉が楽しめるんでしょうね?
Commented by tenpousen6 at 2014-11-10 17:07
kawazukiyoshiさんへ
時が止まってくれるならば、今の季節が長く続いて寒さがこなければ貧乏人には最高なのにね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ピラカンサ 乙女椿(ピンク) >>