ハッピーベリー
ある美容院の入り口にこのはなが置かれていて、花なのか実なのかなと見ていたら、オーナーが来てこれは花だそうですよと教えてくれました。
『ハッピーベリー』が今日の花です。
ハッピーベリー_b0077541_17591552.jpg

スズランの木の紅葉
ハッピーベリー_b0077541_17585993.jpg

by tenpousen6 | 2014-11-19 17:58 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2014-11-19 18:08
スズランの紅葉は初めて見せていただきましたが素晴らしい色ですね、ブルーベリーやニシキギが好きですが、スズランも真っ赤なんですね~♪
Commented at 2014-11-19 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koneko3y at 2014-11-19 22:08
ハッピーベリーは花よりも実を楽しむ植物ですが、
ちゃんと花が咲くそうですよ。
スズランの花を小さくしたような花だそうなので
オーナーさんは見逃したのかもしれません。
実の色は赤、白、ピンク、パーブルがあるそうです。
私は以前「真珠の木」と書いてあるのを見ました。
Commented by tenpousen6 at 2014-11-20 17:09
yukun2008さんへ
これでも綺麗だった年から見たらまだまだのような気がします。
Commented at 2014-11-20 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenpousen6 at 2014-11-20 17:15
koneko3yさんへ
変だなと思っていたのですが、やはりそうですね?花が咲かないですぐ実になるのはおかしいなと思ってしょうがありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノースポール カクレミノ(隠蓑) >>