万年青(オモト)
今日も朝から雨が降って仕事に難儀しましたが、昼過ぎころから雨もやんだようでした、配達先の玄関近くで赤い実をつけていた『万年青(オモト)』です。
万年青(オモト)_b0077541_16305323.jpg

by tenpousen6 | 2014-12-01 16:30 | 植物 | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2014-12-01 18:57
オモトのオレンジ色の実の色艶がいいですね♪、寒波が来るようですのでご用心下さいね。
Commented by koneko3y at 2014-12-01 21:55
散歩コースで私もオモトの赤い実を写してきました。
ベランダにあるオモトは義父の残したものなのですが、
花が咲いた後、実がなっているのは確認していましたが、
赤くなっているか見忘れていました。
Commented by tenpousen6 at 2014-12-02 16:04
yukun2008さんへ
予報通り寒い一日になりました、休みだったのでどこにも出かけないで読書とTV を見て一日が過ぎるようです。
Commented by tenpousen6 at 2014-12-02 16:08
koneko3yさんへ
我が家の万年青は、どうしたことか毎年綺麗な実をつけていましたが今年は全く付けていません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ボロニア・ピナータ ペチュニア2 >>