魚柳梅
とうとうネタ切れになってしまい、今年も近くにあるホームセンターの花売り場へ行ってきました。
入り口で売られていた『魚柳梅』です。
魚柳梅_b0077541_1614346.jpg

今の時期はシクラメンがメーンに売られていたようです。
魚柳梅_b0077541_16192348.jpg

魚柳梅_b0077541_16193494.jpg

魚柳梅_b0077541_16195951.jpg

by tenpousen6 | 2014-12-09 16:20 | | Comments(5)
Commented by koneko3y at 2014-12-09 17:22
シクラメンが売り場を埋めていますね。
素敵だなぁと思うシクラメンもありますが、
買うのを我慢我慢。
毎年プレゼントしてくれる人が今年もきっと・・・。
これ以上増やすまいと思っているからです。
種から育てたシクラメンは今年も蕾を持っています。
ベランダに置きっぱなしなので花が咲くのは春でしょう。
Commented by yukun2008 at 2014-12-09 19:34
ギョリュウバイにシクラメンですか、この時期の園芸店の花コーナーはこれらの花がメインでしょうね、シクラメンは葉も綺麗でいいですね、ブラジルでも朝市の鉢植えをたくさん買っては手入れが下手で枯れさせてしまってましたね。
Commented by kanmyougam at 2014-12-10 14:38
こんにちは。
シクラメンの花これから主役になりますね。
クリスマス・・・お正月…。
Commented by tenpousen6 at 2014-12-10 16:59
koneko3yさんへ
我が家にも義弟から毎年届くのを大事にしていたら、今年はすでに3鉢が青々としてちらほら花が咲きだしています、先日部屋に入れてやりました。
Commented by tenpousen6 at 2014-12-10 17:01
kanmyougamさんへ
クリスマスも選挙のおかげで少し異変をきたしやしないか心配です、選挙の年は飲み屋街が暇だとか。
名前
URL
削除用パスワード


<< シャコバサボテン(シャコ葉サボテン) トキワマンサク(常磐満作) >>