枇杷
今日は何も花を見つけることができず、前から何時かはと思っていた『枇杷』の花を撮ってきました。
枇杷_b0077541_17224023.jpg

もう少しシクラメンを見て下さい。
枇杷_b0077541_17252874.jpg
枇杷_b0077541_17254465.jpg
枇杷_b0077541_17255477.jpg

予報では相当に雪の降る確率が高かったので、準備をして出かけましたが仕事を終えるまで降らなくてほんとうに助かりました。
by tenpousen6 | 2014-12-13 17:32 | | Comments(3)
Commented by yukun2008 at 2014-12-13 22:44
枇杷の白い花はこの時期だったですね、僕も昨年は見かけて驚いて撮った記憶があります。花から実までが随分長くかかりますね。
酒水の滝の水は名水のようでポリタンクに採取しに来る人を見かけました。
Commented by tenpousen6 at 2014-12-14 15:09
yukun2008さんへ
枇杷の花が今の時期咲いてどんな具合に受粉するのか疑問が残りますね。
Commented by kanmyougam at 2014-12-14 17:00
ビワの花今咲いていて6月ごろ身を収穫ですね。
半年以上かかります。
名前
URL
削除用パスワード


<< カランコエ(クイーンローズ) 無題『ユリオプス・デージー』 >>