ツルニチニチソウ(蔓日々草)
雪が降って寒い季節に見つけた花『ツルニチニチソウ(蔓日々草)』です。
ツルニチニチソウ(蔓日々草)_b0077541_1613103.jpg

長い間見かける花ですが、冬に見たのは初めてでした。
by tenpousen6 | 2015-01-08 16:13 | 植物 | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2015-01-08 17:32
おや!、この氷点下が当たり前で冷え込む時期にまだ元気なツルニチニチソウが観れるなんて凄いですね♪
Commented by kanmyougam at 2015-01-08 19:32
ツルニチニチソウというのですね。
我が家のtㇽニチニチソウも花をつけます。
Commented by koneko3y at 2015-01-08 22:38
綺麗な色で全然傷みもなく元気ですね。
青い色の花が好きなので、嬉しく拝見しました。
私はオオイヌノフグリを見つけてきました。
Commented by tenpousen6 at 2015-01-09 15:34
yukun2008さんへ
本当に見つけた時はびっくりしました。
Commented by tenpousen6 at 2015-01-09 15:36
kanmyougamさんへ
つる性なのでどんどん増えていますか?
Commented by tenpousen6 at 2015-01-09 15:38
koneko3yさんへ
当地でも日当たりの良い条件の整ったところでは、おおいぬのふぐりが見られるかもしれません、今年は何時見られるか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 青木の実 万両 >>