ツルウメモドキ
正月休みで、普段行かないところを散策した時撮ってきていた『オレンジの実』です、名前が分かる方教えて下さい。(ツルウメモドキと教えていただきましたので訂正しました)
ツルウメモドキ_b0077541_1764071.jpg

全体像は木に絡みついているようでした。
ツルウメモドキ_b0077541_1784143.jpg

by tenpousen6 | 2015-01-12 17:07 | 植物 | Comments(6)
Commented by kanmyougam at 2015-01-12 17:31
赤い実がたくさんつきましたね。
自信はないのですが「ツルウメモドキ」・・・・・・の実。間違っていたらごめんなさい。
Commented by yukun2008 at 2015-01-12 19:44
たしかにツルウメモドキのような感じがしますね♪、それにしてもたくさんの実ですね。
Commented by koneko3y at 2015-01-12 21:59
このようにたくさんのツルウメモドキの実を見たことは
ありません。
我が家では玄関に飾ってあります。
Commented by tenpousen6 at 2015-01-13 15:46
kanmyoumさんへ
名前教えていただきありがとうございます。
Commented by tenpousen6 at 2015-01-13 15:49
yukun2008さんへ
もどきということは蔓梅というのがあるんでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2015-01-13 15:50
koneko3yさんへ
いつも教えていただきありがとうございます、生花に使われているのを見たことがあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< ナンキンハゼ(南京黄櫨)の実 ツワブキの実 >>