酔芙蓉の実 
今日は降りも照りもしない一日どんよりした天気のようです、いつもの通り何か写真になるのがないか見ていたら『酔芙蓉の実』を見つけたので撮ってきましたが、残念ながら逆光になって良くないのになってしまいました。
酔芙蓉の実 _b0077541_15194915.jpg

by tenpousen6 | 2015-01-26 15:19 | 植物 | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2015-01-26 19:11
今年は綺麗な酔芙蓉を見ることが出来ませんでした。種を貰って植えてみたいですね......。
Commented by koneko3y at 2015-01-26 22:04
先日、冬牡丹を見に行ったときに、どう見ても芙蓉と
思われる花が咲いていて驚きました。
Commented by esuiburogu at 2015-01-27 06:04
酔芙蓉、大好きな花です。我が家のは、鳥さんが、種を運んできたひとり生えなんですよ。
Commented by kanmyougam at 2015-01-27 10:24
スイフヨウの花のみ・・・・渋いですね。
ぼつぼつ新芽を出す準備が進んでいるでしょうね。
Commented by tenpousen6 at 2015-01-27 15:59
yukun2008さんへ種からだとどのぐらいで花が咲くのでしょうね?樹になってからはすごく育ちが早いようですが。
Commented by tenpousen6 at 2015-01-27 16:01
koneko3yさんへ
この寒い季節に咲いているとは本当に驚きですね。
Commented by tenpousen6 at 2015-01-27 16:03
esuiburoguさんへ
鳥は色々なものを運んできてくれますね、我が家にも山椒が大分大きくなってきましたが、雌雄別だということで残念ながら実はなりません。
Commented by tenpousen6 at 2015-01-27 16:05
kanmyougamさんへ
この実は気が大きくなりすぎてバッサリ切られて花が見られないかな?と思っていたのが綺麗に咲いたもののでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家の蜜柑 イベリス >>