カタクリ
明日はまた天気が崩れるような予報だったので、毎年見に行っている信夫山の陰にある『カタクリ』の群生地を見に行ってきました。
まだ咲き始めかなと思っていきましたが、なんと桜が早かったのと同じようにこちらもすでに盛りを回ったかな?と思えるほどでした。
カタクリ_b0077541_15272697.jpg

今日の吾妻小富士
配達地区から(南地区)
カタクリ_b0077541_1529379.jpg

北部地区
カタクリ_b0077541_15302843.jpg

信夫山の中腹から(山の北側)
カタクリ_b0077541_15311638.jpg

雪形の現在
カタクリ_b0077541_15315748.jpg

by tenpousen6 | 2015-04-04 15:32 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2015-04-04 21:34
カタクリの紫色の花がとても綺麗ですね♪、お天気が良ければ透き通るような美しさだったでしょうね。
Commented by koneko3y at 2015-04-04 22:23
桜と同じ時期にカタクリも咲きますが、つい先日まで
こちらでは綺麗なカタクリの群生が見られました。
この場所はいつもほかの場所より遅いのでちょうど良かったです。
花のタイミングは毎年違うので難しいです。
Commented by tenpousen6 at 2015-04-05 17:20
yukun2008さんへ
やはり昨日のうちに行ってきて良かったです、今日は朝から雨でした。
Commented by tenpousen6 at 2015-04-05 17:22
koneko3yさんへ
自然のものは暦通りとはいかないので大変ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< イワヤツデ(岩八手) ミモザ >>