キスゲ(黄萓)
配達先のポストの下辺りに、何軒かこんの花『キスゲ(黄萓)』が綺麗に咲いています、詳しい種類はわかりません。
キスゲ(黄萓)_b0077541_1681332.jpg

先日UPしたジャノメソウ(蛇の目草)の脇で咲いていた、白黒反転したような花を見つけました。
キスゲ(黄萓)_b0077541_16101623.jpg

今日も降水確率30%ほどで雨が降らずに過ぎていますが、朝早くザーッと一雨来たのがもう少し降ってくれればと思ったくらいです。
サボテンが綺麗に咲いていますね。
キスゲ(黄萓)_b0077541_16121813.jpg
キスゲ(黄萓)_b0077541_16123214.jpg

by tenpousen6 | 2015-06-14 16:12 | | Comments(5)
Commented by kanmyougam at 2015-06-14 20:05
キスゲを見かけます。元気な色ですね。
梅雨の花です。
Commented by koneko3y at 2015-06-14 21:56
ハルシャギクにはいろいろ種類もありそうですね。
ドライブしていたら畑一面群生している場所があり
綺麗でした。
Commented by tenpousen6 at 2015-06-15 17:21
kanmyougamさんへ
そちらは毎日雨が大変のようですが、被害は無いですか?
Commented by tenpousen6 at 2015-06-15 17:22
koneko3yさんへ
今回見つけたのもハルシャギクですかね?
Commented by mebaru-papa at 2015-06-15 17:38
こんばんわ・・・!(^^)!
キスゲは元気色ですね
元気が出ます
名前
URL
削除用パスワード


<< シモツケソウ(下野草)  クチナシ >>