トウワタ(唐綿)
台風一過の天気とはなりませんでしたが、雨の心配をせずに仕事ができて本当に良かったです。
今日の花も毎年同じお宅で見る花『トウワタ(唐綿)』です。
トウワタ(唐綿)_b0077541_16592966.jpg

名前の分からない綺麗な花を見つけました。(「ハナアロエ(ブルビネ)」と教えていただきました。)
トウワタ(唐綿)_b0077541_1702676.jpg

by tenpousen6 | 2015-09-11 17:00 | | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2015-09-11 21:11
鮮やかで綺麗な花のトウワタは形も面白いです。
下の花は「ハナアロエ(ブルビネ)」です。
今年の春、熱帯植物園に撮影に行った時に
そこで育てたハナアロエの鉢植えをプレゼントされました。
いつ花が咲くかと楽しみに育てたいと思っています。
何時もの散歩コースではたくさん咲く場所があります。
Commented by tenpousen6 at 2015-09-12 16:19
koneko3yさんへ
今朝の地震には驚いたことでしょう、私は静かに本を呼んでいる時だったのでかすかな動きが感じられました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家の彼岸花 シコンノボタン(紫紺野牡丹) >>