紫木蓮
昨日の天気では想像もつかないくらい良い天気になってラッキーでした。
6:30頃我が家を自転車ででかけ花見山に行ってきました。
途中で見つけた『紫木蓮』です。
紫木蓮_b0077541_11544446.jpg

いつものビューポイントから
紫木蓮_b0077541_1202727.jpg

紫木蓮_b0077541_14551172.jpg

黄金木蓮
紫木蓮_b0077541_1211365.jpg

吾妻小富士を入れて
紫木蓮_b0077541_1224224.jpg

花見山の北側が整備されてだんだん良くなってきています、通路はこんな具合です。
紫木蓮_b0077541_124714.jpg

紫木蓮_b0077541_124423.jpg

感謝と福幸の鐘
紫木蓮_b0077541_1252699.jpg

だんだん綺麗になってきています。
紫木蓮_b0077541_126263.jpg

北側の山には、浜通りから避難している方たちが、記念に植樹した桜が、これからどんどん大きくなっていくことでしょう、一つ一つ名札がついていました。
紫木蓮_b0077541_1504821.jpg

by tenpousen6 | 2016-04-05 12:06 | | Comments(4)
Commented by mebaru-papa at 2016-04-05 15:05
こんにちわ
圧巻の景色です
すばらしい場所があるので
羨ましいです
Commented by koneko3y at 2016-04-05 21:25
待っていました!
花見山の見事な風景を見せていただくのがうれしいです。
お天気も味方して、より華やかな眺めでうらやましいです。
避難してきた方たちはどんな種類の木を植樹したのでしょうか。
Commented by tenpousen6 at 2016-04-06 15:59
仙台にいるうちに見たことあったんでしょうか?新潟
からでは少し遠いですね、今回は青森からの人と一緒
しましたよ。
Commented by tenpousen6 at 2016-04-06 16:01
koneko3yさんへ
私が見たのはほとんど1~1.5mぐらいの種類は解
りませんが桜のようでしたから、これが年数が立
って咲き出したら見事だろうと思いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花桃 富貴草 >>