大手鞠
咲き始めがグリーンで、やがて白くなる『大手鞠』が咲き出しました。
大手鞠_b0077541_1652856.jpg

小手毬も咲いています。
大手鞠_b0077541_1653250.jpg

ブルーベリーも咲いています。
大手鞠_b0077541_16535089.jpg

なかなか見ることがなかった現の証拠(ピンク)がなんと近くの側溝にどこからか種が飛んできたのでしょうか綺麗に咲いています。(ここ5年ほど町内会での一斉掃除がなくなったのが幸いしているようです。)
大手鞠_b0077541_16564450.jpg

by tenpousen6 | 2016-05-07 16:56 | | Comments(3)
Commented by yaso-bana at 2016-05-07 17:40
<現の証拠>・・・思いがけない花に出逢えたのは何が幸いするかわかりませんネ
側溝の清掃もこれからは「蚊」も出現するでしょうから綺麗な清掃も必要ですネ
Commented by sidu-haha at 2016-05-07 19:11
こんばんは~(^o^)

おおでまり、こでまり~この季節に咲いてくれて~いつもいいなあ~って思っています。
可愛い花ですよね。

ゲンノショウコ~ピンクはきれいですね。
Commented by koneko3y at 2016-05-07 22:26
オオデマリはまだ薄くグリーンが残っているようですね。
今年はピンク色の花を見られませんでした。
昨年見たところは遠い場所だったし、今年の連休は
どこにも行かれませんでした。
ゲンノショウコは紅白共に綺麗だと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< フタリシズカ(二人静) 立浪草(紫) >>