ハリエンジュ(針槐)
うっかり木に近づいて、棘が刺さると痛い『ハリエンジュ(針槐)』です。
ハリエンジュ(針槐)_b0077541_1647812.jpg
 
当地でも田植えが今盛んに行われています、毎年この季節には吾妻小富士にうさぎの雪形がまだ残っているのが今年は殆どそれが見られません。
ハリエンジュ(針槐)_b0077541_16493517.jpg

by tenpousen6 | 2016-05-19 16:49 | | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2016-05-19 21:56
私が映しているハリエンジュにはとげが見当たらないと思っていましたが、
古い樹になると幹のあたりはなくなってしまうそうですね。
BS3の「こころ旅」では今朝はこの吾妻小富士を見に行ったようでした。
途中から見なかったので結果はわかりませんでしたが、見えたのかな・・・・
Commented by tenpousen6 at 2016-05-20 15:57
koneko3yさんへ
金谷川駅からどの道を通ったかは、何回も通った道なので
大体コースが分かりました。
今朝の茂庭に行く途中の道からは吾妻小富士が見えたようでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニワフジ(庭藤)  バイカウツギ(梅花空木) >>