ギンパイソウ(銀盃草)
今日は予報通り夏日になったので、今年はじめて扇風機をかけました。
助かるのは真夏と違って湿度が低いのでサラッとしています。部屋の湿度計は、40%を指していました。
ギンパイソウ(銀盃草)_b0077541_16231598.jpg

何グミだったか名前を失念しましたが、赤くなって食べられそうです。
ギンパイソウ(銀盃草)_b0077541_16261379.jpg

配達先のお宅の玄関上に、ツバメの巣があって燕が動かないでいたので撮ることができました。
ギンパイソウ(銀盃草)_b0077541_16275092.jpg

by tenpousen6 | 2016-06-10 16:27 | | Comments(3)
Commented by yaso-bana at 2016-06-10 21:22
こんばんわ 暑かったですね~ 家でも扇風機の初運転でした・・・^^)
銀盃草・・・初めて見ましたが素敵な花ですね~
Commented by tenpousen6 at 2016-06-11 16:20
yaso-banaさんへ
仕事には雨はいらなんですが、少し雨がほしいですね、月曜あたりが梅雨入りか?
と言われていますが、当地は果物の桃などが水を欲しがっているようです。
Commented by koneko3y at 2016-06-11 21:26
昨日たまたま、私もギンパイソウを写しました。
ツバメは巣の中にひながいるのでしょうね。
こちらでもグミがたわわに実がついていましたが、
残念なことに実はみなまともな形をしていません。
公園の片隅にありました。
名前
URL
削除用パスワード


<< アジサイ(紫陽花) ラベンダー >>