蓮の花
今日は天気も良く定休日なので少し遠出をしました。
家を自転車で7時に出発しました。行き先は蓮の花を見たくて郷里の蓮を育てているところに行ってみました。
まだ少し早かったようで少ししか咲いていませんでした。
次に友人に聞いた隣町にある『中禅寺蓮の田』があると聞いたので足を伸ばしてみてきました。
最初は郷里の方の蓮です。
蓮の花_b0077541_18225297.jpg

次は中禅寺蓮です。
案内板からご覧下さい。
蓮の花_b0077541_1824519.jpg

時間が少し遅かったので咲ききっているのが多かったです。
蓮の花_b0077541_18304585.jpg
蓮の花_b0077541_1831148.jpg
蓮の花_b0077541_18313435.jpg
蓮の花_b0077541_1831536.jpg
蓮の花_b0077541_183229100.jpg

by tenpousen6 | 2016-07-12 18:32 | | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2016-07-12 21:48
藤原四代の中尊寺ハス、知りませんでした。
平成10年に永い眠りから覚めたのですね。
愛らしい形のハスのようですね。
Commented by tenpousen6 at 2016-07-13 15:58
koneko3yさんへ
天気が良すぎるくらいの遠出で少し暑く大変でしたが、思いっきり
自然を満喫した一日でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 面高 (おもだか) ハンゲショウ(半夏生) >>