ボタンクサギ(牡丹臭木)
昨日は仕事を終えて午後から久しぶりに高速を使って群馬県高崎まで妹の旦那が入院しているということで見舞いに行ってきました。
高速のまだ通れない頃を思い出しましたが、料金を払えば時間が買えるのだと実感した一日でした。
260kmを3時間足らずで行けるのが、帰りは夜間でもあるし下道を使い倍ぐらいの時間をかけて帰宅しました。
今日の花は今を盛りに咲いている『ボタンクサギ(牡丹臭木)』です。
ボタンクサギ(牡丹臭木)_b0077541_15473566.jpg

帰宅して眠りについたら、雨の音を聞きながらゆっくりと寝て、定休日の時間をのんびりしています。
by tenpousen6 | 2016-07-26 15:48 | | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2016-07-26 22:25
遠路、お疲れになったでしょう。
行くときは時間に制約があることが多いのですが、
帰りは寝るだけと思うと、急いで帰る必要もないですね。
定休日に合わせてのお出かけですね。
Commented by sidu-haha at 2016-07-27 09:05
お疲れ様です。
そうですね。高速のお蔭で日帰りが可能になって~
いろいろ出かけられているなあと思うことが度々ありますね。

これもクサギなのですね。
こんもり盛り上がって咲いて、きれいですね。
Commented by tenpousen6 at 2016-07-27 16:38
koneko3yさんへ
いつも起きる時間に寝て、幸いにも雨が降っていたので
ぐっすりと寝ることができ疲れを取る事もできました。
Commented by tenpousen6 at 2016-07-27 16:39
sidu-hanaさんへ
クサギと名がついたからにはそれなりに嫌な臭がするのかもしれませんが、
気の毒な名前をつけられたものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリタマアザミ(瑠璃玉薊)  オカトラノオ(丘虎尾) >>