三友花
花にピントが合わないまま撮ってきた本来ならぼつにすべきですが、余り見ない花なので『三友花』を今日の花にしてみました。
三友花_b0077541_15124811.jpg

とうとう台風9号が関東地方に上陸してしまいました。
今朝の我が地方の天気予報では午前中60%の降水確率となっていたので、てっきり雨にあっても不思議がないかな?と思って出かけましたが降らずにすんでほんとうに助かりました。
昼食を済ませた1時頃から雨が降り出しました、ひどくなるのはこれからなので、何とか無事通過してほしいものです。
午前中まだ雨がふる前にとった吾妻小富士です、稲も花が終わり少しずつ実が入って来ているようです。
三友花_b0077541_16445576.jpg

by tenpousen6 | 2016-08-22 15:15 | | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2016-08-22 22:03
吾妻小富士の写真、入れ忘れでしょうか。
サンユウカはいつも温室で見るだけです。
花びらの縁がフリル状になっていますよね。
Commented by tenpousen6 at 2016-08-23 16:46
koneko3yさんへ
見直しを怠ったための失敗でした、お恥ずかしい限りです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花虎の尾 ホトトギス >>