千日紅
今日は朝からしとしとと雨降りになりましたので、本を読んだり、TV を見たりしているうちに一日が過ぎようとしています。
先日撮っておいた、赤い色が綺麗な『千日紅』が今日の花です。
千日紅_b0077541_15441380.jpg

赤いといえばアスパラガスの実も赤くなっています。
千日紅_b0077541_15451648.jpg

by tenpousen6 | 2016-09-13 15:45 | | Comments(6)
Commented by mebaru-papa at 2016-09-13 16:30
こんにちわ・・・!(^^)!
妻も畑で千日紅を作ってます
今日取ってきて花瓶に活けてました
Commented by sidu-haha at 2016-09-13 18:16
こんにちは~
アスパラの実~^きれいですね。
赤い実は、なんだか、ほのぼのとしますね。
Commented by koneko3y at 2016-09-13 22:02
アスパラガスの赤い実は特にかわいいです。
今日は二つとも同じ色ですね。
Commented by tenpousen6 at 2016-09-14 16:30
mebaru-papaさんへ
千日紅を作っておられるんですか?色んな色が有
りますがやはりこの赤が一番好きです。
Commented by tenpousen6 at 2016-09-14 16:32
sidu-hanaさんへ
実をいっぱいつけているところが他にあるのでしたが、
なかなかそこに行く機会がないので、配達中に見つけた
数は少ないのですが赤い実がいいので撮りました。
Commented by tenpousen6 at 2016-09-14 16:33
koneko3yさんへ
赤い色はなんとなく元気が出るように感じます。
意識して選んでみました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 銀杯草 フウセントウワタ(風船唐綿)  >>