炉開き
大分過ごしやすくなりましたが、自然は徐々に変化しつつあります、まだだと思っていた『炉開き』がすでに咲き出して何日かたっているところを見つけました。
炉開き_b0077541_16415594.jpg

田の脇を走っていたら綺麗な花を見つけて撮ってきましたが、おそらく農家の方から見れば雑草として嫌がられているんだろうなと思いました。
どなたか名前のわかる方が有りましたら教えて下さい。
炉開き_b0077541_16441231.jpg

あるお宅の玄関先で見つけた寄せ植えの鉢です、リンドウの紫に目が奪われました。
炉開き_b0077541_1645585.jpg

by tenpousen6 | 2016-09-17 16:46 | | Comments(6)
Commented by koneko3y at 2016-09-17 22:20
素敵な寄せ植えですね。
秋の風情たっぷりです。
可愛い花は「イボクサ」と検索できました。
Commented by to-y_niya at 2016-09-17 22:51
こんばんは☆
可愛い花、私も気に入って「何だろう?」って思って載せて教えてもらったことのある花!!
なのですが・・・なんだっけなぁ??? って^^;
↑ 「イボクサ」と教えてもらえてて 嬉しかったです^^
花の雰囲気と名前が合わなくて覚えるの難しいですよね^^;;;
Commented by mebaru-papa at 2016-09-18 09:31
おはようございます
秋らしい寄せ植えの鉢ですね
Commented by tenpousen6 at 2016-09-18 15:38
koneko3yさんへ
いつもながらありがとうございます、どうも画像検索がうまくい
きませんもっと勉強しなければと思っています。
Commented by tenpousen6 at 2016-09-18 15:39
to-y_niyaさんへ
わからないものが、他のところででもわかった時は嬉しい
ですね、良かったですね。
Commented by tenpousen6 at 2016-09-18 15:42
mebaru-papaさんへ
目に止まったので撮ってきましたが、皆さんに見
ていただけて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家の彼岸花 サンザシ(山査子)の実 >>