ミセバヤ
ピンクの綺麗な花が目に止まったので撮ってきました、『ミセバヤ』がきょうのはなです。
ミセバヤ_b0077541_1711280.jpg

少し前に見つけて撮っておいたのはこんなものでしたが、同じものでしょうか?
ミセバヤ_b0077541_17115724.jpg

保存画面はちゃんと写っているのに変な画になっています。
今日の天気は、午後から雨が止んで天気が回復するようでしたが、思ったより早めの11時頃には雨が上がってくれ助かりました。
予報通りであれば久しぶりに良い天気になりそうなので今から楽しみです。
by tenpousen6 | 2016-09-29 17:15 | | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2016-09-29 21:00
我が家のミセバヤもこんもりといい感じになってきたと
思っていたら、なんだかとろけてきました。
暑さのせいでしょうか。
元気なところだけを切り取って、土に埋め込んで置いたら
根付いてくれそうな茎も出てきました。

何のトラブルなのでしょうね。
保管してある写真をコピー、貼り付けしてもダメですか。
Commented by sidu-haha at 2016-09-29 22:11
こんにちは~
ミセバヤ~~とてもきれいに咲いていますね。
可愛い花ですね。

コメントにいただきました石碑の件ですが、
あれは、庚申塔でした。
一番大きいのには、七庚申と刻まれていました。
Commented by tenpousen6 at 2016-09-30 14:23
koneko3yさんへ
デスクトップにコンバートしてみましたがやはり
下半分がおかしくなったいました。
Commented by tenpousen6 at 2016-09-30 14:25
sidu-hanaさんへ
答えていただきありがとうご座いました。
福島にも庚申塚が十数個並んでいるところがあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミゾソバ(溝蕎麦) 金木犀(キンモクセイ) >>