冬珊瑚の実
予報では風が強く吹くかもと言っていた割には穏やかな一日になったようで、午前中は郷里の友人宅に行って、我が家のファミリーヒストリーのまとめるにあたってわからないことを聞いたりして完成させてきました。
今週末長男の手配で子供と孫と曾孫まで一堂に会するのでこの時見せてやろうと思っていますが、どんな反応があるのか興味があります。
今日も花がなく実になってしまいましたが、『冬珊瑚の実』です。
冬珊瑚の実_b0077541_17101834.jpg

大きな木の途中で見つけた綺麗な紅葉。
冬珊瑚の実_b0077541_17114617.jpg

鈴なりのゆずを見つけましたが、多分ここのは採られないまま冬を越してしまったと思いました。
冬珊瑚の実_b0077541_1714124.jpg

by tenpousen6 | 2016-11-15 17:14 | 植物 | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2016-11-15 22:19
フユサンゴは緑の葉っぱもつやつやとして
綺麗ですよね。花も一緒の時があり、
白い花もまた綺麗です。
Commented by tenpousen6 at 2016-11-16 16:08
koneko3yさんへ
冬珊瑚の実は結構跡まで見られますが、鳥が狙わないんでしょうか?
先日UPした美男葛を今日にてみると粒がなくなっていたので、鳥に食
べられたのかな?と思いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 磯菊(イソギク) 姫リンゴ >>