マユミ(白)
普段余り上を見ることはないのですが、偶然あるお宅のポストの上を見て見つけました、『マユミ(白)』かと思われるものです。
マユミ(白)_b0077541_16563551.jpg

福島の住宅地の公園に備えられている公衆トイレが下のような張り紙のもとに冬季閉鎖をされてしまいます。
ここは車なども止めることが容易なこともあって、良くタクシーが止まったり、セールスの人かな?と思える人がよく使用しているのを見かけます。
勿論私も時々使います、ところが冬になると夏にはほとんどようがなかったのが、どうしても使用するようになります。
市に何とか為らないかと聞いてみたら、市の回答が振るっているのには驚きました、公園のためのトイレであることから、近所の人に聞いても何ら反対の声がなかったというものでした。
出て歩く人達が使いたいのに、なくなるということはほんとうに困るものです、家内などもどこにトイレが有るかによって散歩のコースも変えるんだと言っていました。
マユミ(白)_b0077541_1771292.jpg

今日の吾妻小富士
マユミ(白)_b0077541_1775181.jpg

吾妻小富士の近くの山に今年も鳥の形をした雪で白くなった所が見みられるようになりました。
マユミ(白)_b0077541_1793466.jpg

by tenpousen6 | 2016-11-27 17:09 | 植物 | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2016-11-27 21:17
外勤の人や、外に出た時にトイレがないのは一番困ると思います。
私の散歩コースでも小さな公園のトイレには配達の人や
道路を改修している作業員や、タクシーの運転手さんたちが
利用しているのをよく見ます。こちらは凍結の心配がないと
言えばそれまでですが、市役所の対応も心がないですね。
Commented by tenpousen6 at 2016-11-28 14:40
koneko3yさんへ
今年新人で当選した市会議員にも話をしたのでなにか変化があるかな?
と思いましたが切実感がないのか相変わらず今年も閉鎖されそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ブッソウゲ 高砂百合 >>