コダチダリア
11/20東京に行った時に、小石川植物園出とってきた『コダチダリア』です。
コダチダリア_b0077541_1845780.jpg

午後から隣町にある、伊達家や上杉家などが使った城跡梁川城址発掘現地発表会に行ってきました。
南北143m東西59mトレンチ調査をしたものを見せてもらってきました。
コダチダリア_b0077541_188403.jpg
コダチダリア_b0077541_189973.jpg
コダチダリア_b0077541_1892933.jpg
コダチダリア_b0077541_1894893.jpg

最後に今でも残っている土塁と堀を見て、城を見に来たんだという気分になってきました。
by tenpousen6 | 2016-12-03 18:11 | | Comments(3)
Commented by koneko3y at 2016-12-03 21:26
散歩コースでも雪にもめげず咲いている
コウテイダリアがありました。
どんなお城が建っていたのでしょうか。
お城の姿がわかるような何か資料があるのですか。
Commented by tenpousen6 at 2016-12-04 19:01
koneko3yさんへ
今回の発掘目的は資料には次のようにかいてありました。
国史跡指定に関連して、伊達氏居城時期の舘範囲と区画遺構の発見、
1次~3次(昭和53年~56年)調査遺構の現在の測地系を基準にした
再測量を目的とする)姿がわかるものはないと思います。
Commented by to-y_niya at 2016-12-04 19:20
こんばんは☆
めっちゃ綺麗!!! 
皇帝ダリア。。。最近あちこちで見かけてて すごいなぁ~ って思ってるんだけど、誰かのお宅の庭・・・に咲いてる事が多くてなかなか撮れないのです^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 万年青 アンスリウム >>