春蘭
風は弱まったので助かりましたが、結構寒い一日になりました。近くのホームセンターで売られていた『春蘭』ですが、自然のものと比べてあまりにも違いすぎるのでびっくりしました。
春蘭_b0077541_17220084.jpg
配達先のポストの下を見たらなんとてんとう虫がいてびっくりしました。
春蘭_b0077541_17231352.jpg

by tenpousen6 | 2017-02-08 17:23 | | Comments(6)
Commented by sidu-haha at 2017-02-08 18:39
こんにちは~。
春蘭~もう咲く時期になって来たのでしょうね。
これは、園芸種かもしれませんが、こうして花が見られるようになってくると
嬉しいですね。

テントウムシは、冬越しをするはずですよね。(๑′ᴗ'๑)
Commented by koneko3y at 2017-02-08 21:33
シュンランは冬でも葉が地上に見えていますが、
まだ蕾も見えませんでした。
下向に咲く花はいつも撮りづらいです。
鉢植えならいいですね。
Commented by mebaru-papa at 2017-02-09 07:38
おはようございます
春蘭とっても良いアングルですね
テントウ虫も春を感じているのでしょうか
Commented by tenpousen6 at 2017-02-09 16:07
sidu-hanaさんへ
てんとう虫は成虫で越冬するんですね。
Commented by tenpousen6 at 2017-02-09 16:08
koneko3yさんへ
まさしくこれは鉢植えでしかもひな壇のよう
にうえに並べてあったので、非常に撮りやす
いと思いました。
Commented by tenpousen6 at 2017-02-09 16:09
mebaru-papaさんへ
なんでこの寒い季節に早々と姿
を見せたのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< グズマニア リーガスベコニア(赤) >>