紅荒獅子 ベニアラジシ
しばらく前からこれが咲き出しているのは見ていたのですが、見つけた時は花が傷んでいて撮るのを諦めていました.今回はまだ傷んでいないのに当たりましたので撮ってきた『 紅荒獅子 ベニアラジシ』です。
 紅荒獅子 ベニアラジシ_b0077541_17515753.jpg

by tenpousen6 | 2017-03-23 17:52 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2017-03-23 20:22
椿ですか?華やかな雰囲気ですね。
初めて聞く名前です。
Commented by koneko3y at 2017-03-23 22:28
荒獅子は撮影したことがあります。
花びらに白い斑が入っています。
真っ赤なのが、紅荒獅子なのでしょうね。
Commented by aitainya at 2017-03-23 22:59
こんばんは☆
初めて見る気がしますが これは一個の花なのかな!?
大きいんですね~(^^) 本物が見てみたくなりました~
Commented by tenpousen6 at 2017-03-24 17:36
none33さんへ
担当エリアでは3軒位のところでこの椿を見ることができます。
Commented by tenpousen6 at 2017-03-24 17:37
koneko3yさんへ
椿の種類も多いので、ほぼこんなところかとこれにしましたが間違ってはいないでしょうね。
Commented by tenpousen6 at 2017-03-24 17:38
aitainyaさんへ
確かに椿の花にしては大きめな気がします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 土筆 ヒヤシンス >>