ルッコラ
今まで見たのは畑の隅の方でしたが、今回は鉢植えの『ルッコラ』です。
ルッコラ_b0077541_16091072.jpg
名前の分からない黄色い花、もし分かる方があったら教えて下さい。
ルッコラ_b0077541_16093842.jpg

by tenpousen6 | 2017-04-03 16:09 | | Comments(5)
Commented by none33 at 2017-04-03 21:13
ルッコラの鉢植えですか。野菜ではなく一人前の花として扱われてルッコラも嬉しいかも・・・ですね。
Commented by none33 at 2017-04-03 21:17
黄色い花、リュウキンカとかヒメリュウキンカとかはどうでしょうか。違ってたらごめんなさいねわ
Commented by koneko3y at 2017-04-03 21:18
黄色い花はリュウキンカの仲間だと思います。
花弁は6枚、8枚あるみたい。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-04 15:07
none33さんへ
ルッコラはどちらかと言えば野菜なんですね、珍しい花の形なので名前はすぐに覚えることができました。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-04 15:08
koneko3yさんへ
いつもご教授いただきありがとうございます。そちらは桜が満開で華やかなことでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花韮(ハナニラ) サンシュユ(山茱萸) >>