オキナグサ(翁草) 
友人が育てている『オキナグサ(翁草)』が今日の花です。
オキナグサ(翁草) _b0077541_17544836.jpg
予報では午前中はダメだろうなと思ってゆっくりTVを見ていたら、なんと雨も止んで晴れの方向に行っていることが確認できたので、早速カメラ三脚を積み込んで出かけました。まずはいつものコースを逆にとってみました。雨上がりでガスがかかっていればいたでいいかな?と思って紅枝垂れ桜『芳水の桜』から見に行きました。
オキナグサ(翁草) _b0077541_18003941.jpg
オキナグサ(翁草) _b0077541_18011473.jpg
オキナグサ(翁草) _b0077541_18014363.jpg
オキナグサ(翁草) _b0077541_18021539.jpg
オキナグサ(翁草) _b0077541_18025028.jpg
その後は、少し離れた川俣町秋山の駒桜を見に行ってきましたが、これは明日又UPします。 
by tenpousen6 | 2017-04-18 18:04 | | Comments(6)
Commented by aitainya at 2017-04-18 18:52
こんばんは☆

すっごく美しい桜ですね〜(*^^*)
映り込みも。。。すっごく美しいです(*^^*)
Commented by none33 at 2017-04-18 20:14
桜が元気ですね。こちらは昨日の雨でほぼ終わったようです。オキナグサは随分たくさん咲いてるんですね。
Commented by koneko3y at 2017-04-18 22:20
さすがしっかりと三脚を立てての撮影は
美しいです。
重いので、三脚を使うのは花火撮影くらいです。
水に写りこんだサクラは美しいです。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-19 16:44
aitainyaさんへ
風がなかったのが幸いでした、この桜は三春の滝桜の
孫?のようです。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-19 16:45
none33さんへ
山野草をやっている友人のおかげで色々と見
せてもらっていてありがたいことです。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-19 16:47
koneko3yさんへ
三脚をつかえばそれなりの結果が出るようですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 紫木蓮 クロモジ(黒文字) >>