山女(アケビ)
今日から年に何回もない連休に入りました、普段できないことをしようと、ブラインドを外して車庫に広げてフィンを一本一本洗い綺麗にしました。やはり綺麗にした後は気分もいいのが実感できました。今日の花は『山女(アケビ)』です。
山女(アケビ)_b0077541_19150264.jpg
同じ時期に口の開かない郁子(ムベ)も咲いています。
山女(アケビ)_b0077541_19163788.jpg
花梨(カリン)も咲いていました。
山女(アケビ)_b0077541_19175071.jpg

by tenpousen6 | 2017-05-03 19:17 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2017-05-03 20:18
アケビはこちらでも今元気ですが、ムベはなかなか見かけません。地味な花なので見逃してるかもしれませんね。
Commented by koneko3y at 2017-05-03 22:19
ムベは今日の散歩道で見ましたが、
アケビやカリンはすっかり終わりました。
あとは実になるのが楽しみです。
Commented by aitainya at 2017-05-03 22:40
こんばんは☆
アケビ♪ ムベ♪ 私も撮りました~♪ でも、今年はカリンの花に会えませんでした・・・
見せてくれてありがとうございます^^
Commented by tenpousen6 at 2017-05-04 15:29
none33さんへ
私も郁子(ムベ)はここだけしか知りませんが、ここはほぼ毎日通ると
ころなので見逃すことはないようです。
Commented by tenpousen6 at 2017-05-04 15:30
koneko3yさんへ
ほとんど同じ時期に咲く花と、相当に期間が違うものとあるようですね。
Commented by tenpousen6 at 2017-05-04 15:31
aitainyaさんへ
花梨もそう多く見かけるものではないようですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカハナミズキ 花筏 >>