沢瀉(オモダカ)
心配していた台風5号も、おとなしく日本海側を通過してくれて本当に助かりました、朝早い時間は雨が降っていましたが、出かける頃には止み、途中霧雨のようなものが少しの時間降りはしましたが、仕事には支障なくほんとうに助かりました。今日の花は、農家の方には申しわかないことですがいつ咲くかそれとなく待っていた雑草扱いされている『沢瀉(オモダカ)』です。
沢瀉(オモダカ)_b0077541_16420886.jpg
我が家にも届いた珍しい花カラスビシャク(烏柄杓) 
沢瀉(オモダカ)_b0077541_16432099.jpg

by tenpousen6 | 2017-08-09 16:43 | | Comments(3)
Commented by sidu-haha at 2017-08-09 18:31
オモダカ~咲いていたのですね~。
私もいつもの所へ行ってみようかな~。

カラスビシャク~可愛いですね。
Commented by none33 at 2017-08-09 20:04
オモダカ、開花しましたね~よかったですね。
こちらでも以前は見られたのですが最近はさっぱり見かけません。
カラスビシャクも元気そうですね。スクスクと伸びて・・・。
Commented by koneko3y at 2017-08-09 22:44
カラスビシャクの隣りにある小さな白い花は
なんでしょうね。
カラスビシャクの実がころころと大きくなると
ちょっと不思議な感じがします。
名前
URL
削除用パスワード


<< オリヅルラン(折り鶴蘭) ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸) >>