我が家の彼岸花
朝起きて庭を見てみると、そろそろ咲きそうだなとは思っていましたがいよいよ今日綺麗に咲き出しているのを撮りました、『我が家の彼岸花』が今日の花です。天気も今日まででまた明日は雨になるようです。
我が家の彼岸花_b0077541_08240006.jpg
自然に任せていたら他に二箇所ほどで咲いています。ノアズキと食用のあずきと撮ってきました。ノアズキ
我が家の彼岸花_b0077541_08264960.jpg
小豆の花
我が家の彼岸花_b0077541_08282606.jpg
同じ黄色い花でミヤコグサも咲いていました。
我が家の彼岸花_b0077541_08291599.jpg

by tenpousen6 | 2017-09-11 08:29 | | Comments(6)
Commented by mebaru-papa at 2017-09-11 12:34
こんにちは
立派な彼岸花ですね
丁度見ごろですね
Commented by none33 at 2017-09-11 20:06
彼岸花、綺麗に咲きましたね~
私は今日初めて蕾に会えたばかりです。こちらのほうは遅れてるんでしょうか。
Commented by koneko3y at 2017-09-11 21:01
我家の建物の玄関前のエントランスで彼岸花が満開です。
管理事務所の人が植えたのだとは思いますが、私は歓迎しています。
他でも場所によっては満開のところも多いです。
ベランダのヒガンバナはとても小さいつぼみですが
咲くのが楽しみです。明日かな?明後日かな?
Commented by tenpousen6 at 2017-09-12 10:56
mebaru-papaさんへ
いっときのものですが、綺麗に咲いてくれると嬉しいものです。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-12 10:59
none33さんへ
秋の花は北から、春の花は南からが普通なんでしょうか?
時としてほとんど同じ時期に咲く花もあるんですから自然
は面白いです。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-12 11:00
koneko3yさんへ
自然のものが近くにあるということは本当に嬉
しいものですね、どなたが植えられたか感謝ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< コスモス フウセントウワタ(風船唐綿) >>