上鳥渡の彼岸花
少し早いかな?と思いつつ仕事前に台風などが来る前にと『上鳥渡の彼岸花』を見に行ってきました。そばの田の持ち主が高齢になってしまい、年2~3回畔の草を刈って手入れをしてくれていたのが、ここ数年それがなくなって以前から比べると貧弱になってしまいました。
上鳥渡の彼岸花_b0077541_08435357.jpg
周りを撮ってきました。
上鳥渡の彼岸花_b0077541_08443279.jpg
上鳥渡の彼岸花_b0077541_08444602.jpg
上鳥渡の彼岸花_b0077541_08445911.jpg
上鳥渡の彼岸花_b0077541_08451170.jpg
近くの畑で見たダリアです。
上鳥渡の彼岸花_b0077541_08470775.jpg
上鳥渡の彼岸花_b0077541_08472427.jpg
田の隅にこんなのも生えていました。(イボクサ(疣草)と教えていただきました)
上鳥渡の彼岸花_b0077541_08511300.jpg

by tenpousen6 | 2017-09-14 08:51 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-09-14 19:29
見事な彼岸花群生ですね。咲くのも早いですね~こちらでは今日、やっと数輪が開いたばかりです。さいごのお花はイボクサですよね。会いたくて今日も探していました。
Commented by koneko3y at 2017-09-14 21:41
これでも素晴らしいヒガンバナの群生だと思うのに
以前はもっとすごかったということなのですね。
やはり手入れをしないと、ダメなのですね。
イボクサは小さくて可愛いし、色も良いですね。
私の行動範囲では咲いているのを見たことはありません。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-15 15:11
none33さんへ
さすが山野草に強いnone33名前を教えていただきありがとうございました。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-15 15:15
koneko3yさんへ
意外なところで見つかると本当に嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 一位の実 ガマ(蒲) >>