サンシュウの実
太陽が出ない少し寒い一日になりましたが、明日からまた雨になるとの予報を聞けばこれでもましだったんだなと思っています。赤い小さな実を見つけたのですが、まだ残っていた『サンシュウの実』です。
サンシュウの実_b0077541_17005520.jpg
すぐ脇で見つけたセミの抜け殻。
サンシュウの実_b0077541_17014579.jpg

by tenpousen6 | 2017-10-18 17:01 | 植物 | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2017-10-18 18:45
サンシュユの赤い実は葉がすっかり落ちた後も
12月の終わりごろになっても見られます。
今年はまだ見に行っていないのですが、
ずっと見られると思うと焦っていませんでした。
一度見に行こうと思いました。
Commented by none33 at 2017-10-18 18:48
サンシュウの実、いつ見たのか忘れるほどです。綺麗な赤い実を見たいです。
セミの脱け殻、背中が寒そうに見えますね。
Commented by tenpousen6 at 2017-10-19 16:26
koneko3yさんへ
鳥に食べられなければ相当遅くまで実をつけているんでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2017-10-19 16:27
none33さんへ
セミの抜け殻に目が行くのも今だからで、その昔は全く気
にもとめませんでしたが。
名前
URL
削除用パスワード


<< メキシカン・セージ 丸い菊 >>